2006年9月20日 (水)

羽工房へ寄ってみた

今日は、小川町へ行ったので、帰りに、ときがわ町にある、家具工房を訪ねた。
羽工房といい、家具を造っている工房である。
ここの主宰者の石橋さんとは、木の家だいすきの会で知り合った、知り合いである。(結構一方的に・・)
また、ここで働いている村田君は、元、細田材木店に勤めていた。
家具造りをしたい思いと、材木屋さんの仕事のギャップで、細田材木を辞め、石橋さんのところへ弟子入りしたわけである。
女性の先輩もいるが、本人、楽しく頑張っているようで安心した。

おじゃまして、お茶をいただいているときに、お客さんが、オーダー家具の相談に来て、石橋さんとお話中の写真。

ときがわ方面へ行ったら、羽工房を覗いてみてください。
綺麗な家具がたくさんありました。P100019701_1

http://www18.ocn.ne.jp/~hane/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)