« きのかんしゃさい | トップページ | もうすぐ上棟・・・加工中 »

2017年9月20日 (水)

両陛下が日高市の高麗神社などを訪問されました

今日は、隣の日高市に両陛下が来られたそうで、飯能は通過するだけだったようですが、大フィーバーでした・・

僕は、月に1度の市民よろず相談(建築相談担当)の当番の日だったので、飯能市福祉センターの3階に居ました。

10時~15時まででしたが、14時30分頃から、下の道路に人が集まってきました。
お帰りのルートになっているらしく、国旗を持った人々が・・・

上から様子を伺っていたら、警察官から、「上から見下ろしてはいかん・・」と注意されてしまいました。
Dsc_0422

それは判るけど、通過予定より40分くらい前です・・・

予定時間を押しているようでしたので、15時に当番が終わって次の予定に向かいましたが、あちこちに市民の団体が。

ずっと手を振っているのは大変だからかな?・・沿道には連続して人を立たせないように、数百メートルおきに団体さんが待っていました。

沿道で手を振った人の話ですと、美智子様はとっても綺麗だった・・と、何人もの人が話していました。

僕の姉もそう云っていましたが、手でも握られたら涙出てくるかも・・って、そう思ったそうです。

|

« きのかんしゃさい | トップページ | もうすぐ上棟・・・加工中 »

コメント

いいですね〜両陛下がいらしたんですね!
実家のドアノブ修理ありがとうございました。
使いやすかったです(^ ^)

投稿: | 2017年9月22日 (金) 15時30分

先日のコメント、最初は何方か判りませんでした・・済みません。
お元気でいらっしゃいますか?・・
お母さんもお元気そうで、何よりです。
先日は、最近どうしておられるかな?・・と思い、立ち寄ったところ、御用聞きのようなかたちになりまして・・・

投稿: kou | 2017年9月25日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170970/65816397

この記事へのトラックバック一覧です: 両陛下が日高市の高麗神社などを訪問されました:

« きのかんしゃさい | トップページ | もうすぐ上棟・・・加工中 »