« 遅めの夏休みに宿場町のはしご | トップページ | きのかんしゃさい »

2017年9月11日 (月)

9.11

ニューヨークの同時多発テロから、もう16年経つらしいですね・・今日で。

このニュースをTVで見た時は、衝撃的でしたね・・

僕は、行きつけの焼き鳥屋で呑んでいて、そろそろ帰ろうかと思っていたところ、知り合いが店に入ってくるなり、「ニューヨークで凄いことが起きてる・・」といってTVを点けたので、そこで知り、夜中の1時過ぎまで焼き鳥屋のTVのある部屋(通称VIPルーム)でTVにを観ていたのを覚えています。

一昨年、ニューヨークへ行ったとき、グラウンドゼロにも行ってみました。
ワールドトレードセンターは新しくなり、グラウンドゼロには、追悼の為の公園になっていました。

ここでなくなった方全員の名前がモニュメントにもなっていて、所々に花が手向けられていました。

Dscn0524
Dscn0526
何とも云えない気分でここに立ったことを覚えています・・

多少景気が悪くても、平和が一番ですね。

|

« 遅めの夏休みに宿場町のはしご | トップページ | きのかんしゃさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170970/65778988

この記事へのトラックバック一覧です: 9.11:

« 遅めの夏休みに宿場町のはしご | トップページ | きのかんしゃさい »