« アメリカ旅行記6 | トップページ | 福島・・喜多方から会津へ »

2016年4月 6日 (水)

春が来た

僕にとって長い冬が明け、ようやく春が来た感じがしています・・

秋から冬にかけて、忙しいのに人手不足も重なり、体調も崩しながらも休みも取れずに頑張ってきました。

一段落したので、夜桜を見に行ったり、朝の犬の散歩も、春を感じながら歩く余裕を持つことができるようになりました。

Kakozxxwlsqf7y36lrea
僕の家の近くの気に入っている風景・・ここには、田んぼに水をひくための堰(せき)があり、子供の頃からよく遊んだ場所です。

今では、田んぼに水をひく必要もなくなったので、この堰からの取水は無く、道の右側の緑(草)の部分は、この上流にあった堰から取水した水を田んぼにひくための堀でしたが、用が無くなったので、この様に埋められました・・・ずいぶん昔のことですがね。

桜の木の向こうには橋も見えるのですが、写真では良くわからないですね。

SNSでも桜の写真がたくさんあって、日本人は桜が好きなんだなぁ・・と、改めて思いました。
最近は外国人にも大人気ですしね・・

|

« アメリカ旅行記6 | トップページ | 福島・・喜多方から会津へ »

コメント

さくらはあっという間に散ってしまいますね。
今年の入学式はさくらがありました。
去年の入学式は雪が降っていました。
今は狭山湖畔の新緑が気持ちいいです。
今朝、ドライブしていて気づきました。
平日昼間は一日中ビルの中なので季節を感じることができないです。

投稿: koteita | 2016年4月24日 (日) 08時12分

こんにちは・・
それでも、今年の桜は咲いている期間は長いほうだったのではないですか?

去年は雪だったですか?・・すぐに忘れてしまいますね。
それはそれで、いい思い出かもしれません。

ここのところ、「はなみずき」がきれいです。

投稿: kou | 2016年4月25日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170970/63448739

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た:

« アメリカ旅行記6 | トップページ | 福島・・喜多方から会津へ »