« 久しぶりにマンションやってます・・ | トップページ | アメリカ旅行記4 »

2016年1月 6日 (水)

新年のごあいさつ

新年、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

初詣をどこに行くか決めている方は多いみたいですね。
我が家は、日高市にある高麗神社に行きます。
元日に地元の小さな神社にも行き、2日か3日に高麗神社というパターンです。

今年は高麗郡の建郡1300年の行事があるようで、とてもにぎやかだったのではないかと思いますが、道路もすごく込むので、渋滞が始まる前に行って、帰りは並んだ車の対向車線を、「大変だねえ・・」なんて云いながら帰ってくるのもいつものパターン。

それから、近年は築地でおすしを食べて、浅草の浅草寺でお参りをするのも新たなパターンに・・

場内も、場外も、昨日はだいぶにぎわっていました。
初競りの日で、TVでも、例のおすしチェーンが大間のマグロを高値で落としましたよね・・

おすし屋さんも、結構人が並んでいましたが、僕らのお目当てのお店は、路地に隠れているので待たずに入れました。
しかし、その後はどんどん人が入ってきたので、グッドタイミングでした。

カウンターでお任せで握ってもらうコースは順に出てくるので、せっかくの贅沢を写真に納められませんでしたが、今回も大満足のおすしでした・・

うろうろしていると、例のおすし屋さんの前に人だかり。
最高値の大間のマグロの解体ショーが始まるらしく、これを食べるのには2時間近く待つみたいです。

Dsc_0193
先ほど大間の本マグロを食べたので、ここは写真だけ撮ってスルー・・
だけど、中トロ1貫が270円くらいのこと云っていたから、待つ人多いのもうなずける。

|

« 久しぶりにマンションやってます・・ | トップページ | アメリカ旅行記4 »

コメント

小野さんも独立されたのですね。以前ストーブ用にと端材を分けていただいたときにお世話になりました。本橋さんと家内はfacebookでつながっているようです。
まぐろうまそうですね。うちの子もまぐろは好きなので値段当てクイズを出したのですが、1400万円という価格は全く想像できなかったようです。

投稿: koteita | 2016年1月11日 (月) 10時10分

小野君も本橋君も結構忙しそうです・・
手伝ってもらおうと思っても、自分の仕事があるから・・とつれない返事です。
まあ、それが良い事ですけどね・・

投稿: kou | 2016年1月13日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170970/63016374

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のごあいさつ:

« 久しぶりにマンションやってます・・ | トップページ | アメリカ旅行記4 »