« 2週続けての伐採見学会+住まう家の見学会 | トップページ | アメリカ旅行記2 »

2015年12月 3日 (木)

アメリカ旅行記

旅行から帰ってきたら、とても忙しく、出発してから間もなく1ケ月経ちます。

帰ってきてからとても忙しく、ブログも書けずにいましたが、忘れないうちに少し・・・

LAでは、姉の姪にあたる子が暮らしているので、週末を利用して車であちこと案内してもらえました。

まずは、夕方にロスアンゼルス国際空港に到着し、その姪なる彼女が仕事帰りに空港に向かえに来てくれるまで待っているとき・・

空いているベンチに座ると、となりにはサンドイッチをほおばるオジサン。
何となく話しかけられそう・・と思ったら、案の定話しかけられた。

まあ、どこから来た? どこへ行く?・・などと他愛もない会話は何とか・・それ以上になるとちょっとヤバイのだが、グランドキャニオンやヨセミテの話や写真を見せられ、少し困りながら時間を過ごしていると、お迎えが・・

レドンドビーチのホテルに泊まることになっているのだが、レドンドビートというのは、ビーチやストリートの名前かと思ったら、街の名前だということを教えてもらった。

地元で人気のある、チーズケーキファクトリーというレストランで夕食をとり、ホテルでゆっくりと寝て、翌朝は散歩に出かけ、おお、カリフォルニアだ・・と感じ、ワクワクしてきました。

010
チーズケーキファクトリーはすごく混んでいて、30分くらい待ちました。
デザートは、やはりチーズケーキだったけど、シェアしても料理多すぎ・・

014
宿泊したホテルは低層のモーテルタイプ。

022
いい天気で、徒歩10分ほどで海が見えてきた。

|

« 2週続けての伐採見学会+住まう家の見学会 | トップページ | アメリカ旅行記2 »

コメント

LAですか。道も空も広く見えますね。開放感があっていいですね。チーズケーキ工場でどんな料理が出てくるのかちょっと気になります。

投稿: koteita | 2015年12月 6日 (日) 11時26分

チーズケーキファクトリーは、まあレストランとしては普通かもしれませんが、何しろケーキの種類がたくさんあって、アメリカの甘すぎてまずいケーキのイメージを払拭する美味しいケーキでしたよ。
だから地元でも人気らしいです・・

投稿: kou | 2015年12月 7日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170970/62801476

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ旅行記:

« 2週続けての伐採見学会+住まう家の見学会 | トップページ | アメリカ旅行記2 »